6月25, 26日、SAMURAI ISLAND EXPO’ 16に出展致しました。


先日、天王洲アイルの島全体を貸し切ったイベント、サムライEXPO’16に出展のお声がけを頂き、ブース出典と僭越ながら弊社代表が日本代表としてPITCHイベントに登壇してきましたのでレポート致します。

目次

  1. サムライEXPO 16’とは
  2. Analytica出展ブースの盛況ぶりについて
  3. 弊社代表ピッチと登壇各社について

BreakTime: 分析フクロウTシャツを作成しましたが、その反響について

サムライEXPO 16’とは


2016年6月25日と26日に、天王洲アイルにて開催されたSAMURAI ISLAND EXPO’ 16が開催されました。昨年まで品川にて毎年サムライインキュベートにてイベントが開催されておりましたが、今回は大幅に規模拡大したようなイベントでした。島全体を貸しきって2日間行われました。

また、イスラエル、イタリア、インドからのスタートアップ企業も来日、ブース出展されていました。コワーキングスペースであるInnov8、オンラインでのビデオリメイクサービスであるretube、キュレーションシステムやクラウドファンディングシステムを構築するサンデーアーツなどがブースを出展していました。

Analytica出展ブースの盛況ぶりについて


昨今注目を浴びているセルフサービス型のBIツールということもあってか、ブースの方もおかげ様で沢山の方々に大変ご興味を持ってお話を聞いて頂くことが出来ました。

  • どのようにして社内のデータをとってくるのか?
  • 導入に開発は必要か?
  • どうやってチャートを作るのか?

と言った技術的な質問から、現在お持ちのデータに関する課題に対して、どんな分析ができるのか?と言った業務に近い内容まで、沢山のご質問を頂きました。実際にデモ画面をお見せしながら、そのベースにあるコンセプトや、ダッシュボード、チャート作成画面について説明致しました。

特に、データソースを沢山抱えており、管理コストが高い、という方とお話することが何回か有り、今後ますますデータソースをまたいだデータ分析のニーズは高まる、ということを確信しました。

弊社代表ピッチと登壇各社について


26日の14時45分-15時30分に開催されたFuture Technology Pitchにて、登壇させて頂きました。他の国のスタートアップのピッチもとても刺激的でした。

Yonyさん

司会をしてくれた、Yonyさん。ありがとうございました。

Xpandion

ERPパッケージのセキュリティ向上化を提供する、イスラエルのXpandion。

ALTREDO

トレーディングソフトウェアを提供する、イスラエルのALTREDO。

The Energy Audit

イタリアのエネルギーマネジメント、The Energy Audit。

iPaymu

オンライン決済、インドネシアのiPaymu。

womplify

マーケティングオートメーションツールを展開する、イスラエルのwomplify。

Analyticaのプレゼンテーションの様子です

Analyticaを展開する弊社代表、林です。

 

 

BreakTime: 分析フクロウTシャツを作成しました。


今回のイベントに向けて、実はTシャツを作りました。いずれ、皆さんの前にそのTシャツを来て現れるかもしれません。その際には、どうぞ宜しくお願い申し上げます(笑)。

Analyticaを今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 


COMMENTS